下落合 氷川神社

2015年09月12日

IMG_20150912_133135   本日は、下落合 氷川神社の例祭です。   朝6時に氷川神社に集合し、神酒所の設営や模擬店のテント張りなど、朝から全力投球です。   一通り搬入や設営が済んだ時は、すでに11時をまわっていました。   家に帰り、シャワーを浴びて、早めの昼食をとり、海江田万里さん、猪爪まさみさんと待ち合わせです。   東睦、元二睦、元三睦と順々に御神酒所を挨拶して回りました。   どこの御神酒所でも「天気に恵まれて良かったが、朝の地震にはびっくりした」と、今朝の地震の話が中心でした。   最後に、宮本睦に挨拶に行き、地域の安泰、発展をお祈りしました。   町会の出している模擬店で、焼き鳥や焼きそばを頬張っていると   「来週が国会では山場になりそうですね。デモに参加しようと思っています。」   とこっそり打ち明けてくれた方がいました。   本日、明日と地域のお祭りのお手伝いなど頑張りますが、来週は気持ちを切り替えて安保法制改悪反対を改めて訴えていきたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ