全員協議会 (9/14)

2015年09月14日

IMG_20150611_164209   本日は、朝6時に氷川神社集合で御神酒所の解体作業からスタート。   涼しくて良かったのですが、せっせと重い物を運んだので、早朝から汗だくのヘトヘトです。   とはいえ、議会があるので8時半頃に抜けさせてもらい、役所に向かいました。   控室で簡単な打ち合わせをして、10時から全員協議会が開かれました。   今定例会の議案や補正予算の説明などがありました。   細かい質問は、3日後に設置される決算委員会でのやり取りとなります。   ちなみに、今度の決算委員会では委員になったので、16日に一般質問が終わっても息つく暇もありません。   今日から決算委員会での質問作りに追われます。   昼からは、区役所の入り口横で、共産、社民、民主の区議会議員有志で「安保法制改悪反対」を訴えました。   いよいよ大詰めを迎えることになりますが、「立憲主義、民主主義の危機だ。何としても廃案に追い込む。」と改めて決意を伝えました。   午後は事務所に戻り、質問作りです。   色々なものが山場を迎え、スケジュールが過密になっていますが、もうひと踏ん張り、全力で頑張ります。  

< 私の一般質問 =時間が決まりました!= >

 

9月16日(水)13:30頃

 

「公園での保育園設置」と「保育施設間の交流」について質問します。

 

どうぞご都合のつく方は傍聴にお越し下さい。

   

アーカイブ

ページトップへ