本会議(10/14)

2015年10月14日

000174745[1]   昨日は、議会控室で収支報告書などの事務作業。 たまっていた領収書などを各項目に仕分けるのですが、「これは何だっけ?」と独りごちりながらの悪戦苦闘の作業でした。   本日は、落合南長崎駅頭でのビラ配布からのスタートです。 涼しくなってきて、布団から抜け出すのにちょっと時間がかかるようになってきました。 これから苦手な寒い季節になることを考えると先が思いやられますが、駅頭での説明責任をしっかり果たしていくよう、負けずに頑張ります。   駅頭を終え、控室へ。   13時から、会派打合せです。   14時から本会議が開かれ、これまで委員会にかかっていた議案の審議報告がされました。 そして、本会議での採択です。私たち民主党・無所属クラブは、決算など概ね適正に審議されたことを鑑み、賛成、承認ということになりました。 意見書や陳情などが確認され、「本日はこれにて散会」となり、第三回定例会は終了です。   明日からは、福祉健康委員会の視察で、香川県坂出市→兵庫県明石市→大阪府堺市と、二泊三日の行程でまわってきます。 視察の報告については、後日掲載いたします。    

アーカイブ

ページトップへ