心を亡くす

2015年12月24日

santa_tonakai_sori[1]   本日は、いのつめまさみ前都議と一緒に、町会長さんのところへ年末の挨拶に伺いました。   師走の忙しい時期ですので、長居は避けましたが、 「伯母さんは元気ですか?」 「レポート読んでいますよ。」 など、声をかけてもらいました。   何かとバタバタする時期ですが、ちょっと温かな気持ちになることができました。   ある町会長さんのところでは、お孫さんも一緒に出てきてくれました。   帰りの際、いのつめさんが「メリークリスマス」とおちびさんに…。   すっかり忘れていましたが、今日はクリスマスイブでしたね。   心を亡くすと書いて「忙」という字になりますが、まさにその通りでした。   挨拶まわりが終わったら、ケーキ屋さんにでも寄ってみることにします。   メリークリスマス。    

アーカイブ

ページトップへ