迎賓館、一般公開!

2016年02月18日

IMG_20160218_131155   本日は、10時から全員協議会が開かれました。   第一回定例会の議案と予算案の説明がなされました。   明日からの本会議、そして予算委員会と続き、3月22日まで議会が開かれます。   長丁場になりますが、しっかり審議していきたいと思います。     午後は、インターン生2名と一緒に、赤坂離宮・迎賓館の一般公開に参加しました。   私は、秘書をしていたときに、中で食事をする機会にも恵まれましたし、一間ずつ細かな説明も聞いて回ったことがあります。   ただ、迎賓館は普通の施設と違い、かなり敷居が高く、なかなか見せてもらうことはできません。   インターン生の野口さんの提案で、見学をすることになりましたが、とても良い経験になったのではないでしょうか。     夕方からは、インターン生と別れ、明日の駅頭で使用するビラ作り&印刷を行いました。   時間に追われ、焦って作業をして、上下逆さのビラになってしまったり、余計に時間のかかることに…。   「急がば回れ」   頭では分かっているのですが、まだまだ未熟な自分を改めて知る、良い機会となりました。    

アーカイブ

ページトップへ