予算委員会(2/26)

2016年02月26日

IMG_20160226_085910   本日は、金曜日なので下落合駅頭からスタートです。   今朝は、海江田万里さんと一緒に立ちました。   天気も良く、多くの方々にビラをもらっていただき、沢山の方々が声をかけてくれました。   やはり海江田さんと一緒だと勢いが違います。     駅頭を終え、急ぎ議会へ。   10時から予算委員会が開かれました。   私は、予算委員ではないのですが、インターン生の傍聴に同行しなければなりませんし、諸々作業もあるので控室に詰めました。   本日は、私たちの会派の質問時間はありませんが、やはり質問通告なしの一問一答形式は緊張感があります。   聴いていると面白いので、ついついビラ作りなどの作業の手が止まり、なかなか捗りません。   共産党の田中議員「のりちゃん節」は、聞き入ってしまうので、作業の大きな妨げです。   耳は質疑に、手は作業、自分の新しい可能性にチャレンジしていきたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ