催し色々、私はヘトヘト2016年03月06日

IMG_20160306_123832

 

本日は、インターン生の竹岡さんが朝から来てくれたので、ポスティングをしました。

 

区政報告会の告知ビラができたので、頑張らなきゃなりません。

 

 

IMG_20160306_113821

午前中にポスティングを終え、高田馬場 新宿リサイクル活動センターへ向かいました。

 

「こどもまつり」が開催されており、スタンプラリーなどに参加しました。

 

たくさんの子どもたちが、クイズや工作、体験コーナーに参加していて、リサイクルやエコに関する各ブースは、どこも満員御礼です。

 

今日の経験が、環境へのちょっとした配慮ができるようになる、良い勉強になったものと思います。

 

 

 

IMG_20160306_125120

昼になり、西新宿 新宿中央公園で昼食をとることにしました。

 

ここでは、「防災フェア&チャリティーイベント」が開催されています。

 

私の妻も、町会のブースで焼き芋を手伝っていました。

 

焼き芋、焼きそば、メンチカツ、牛すじ煮込み、エビの串焼き…思わぬところで豪華な昼食にありつきました。

 

おいしそうな地酒もありましたが、午後も日程があるので我慢我慢。

 

インターン生は、消火器体験など色々なブースで防災について学びました。

 

 

IMG_20160306_132238

新宿中央公園を後にして、戸塚地域センターへ。

 

「とつかオン・ステージ」に出席しました。

 

センターで日頃から練習をされている皆さんが、晴れの舞台でその成果を発表します。

 

合唱、日本舞踊などの定番から、ハーモニカ合奏、南京玉すだれなどの変わり種もあり、とても楽しく観覧することができました。

 

出演者の皆さん、お疲れ様でした。

 

 

IMG_20160306_142529

とつか地域センターを後にし、下落合地域交流館で行われている「下落合ゆうゆう会 わなげ大会」へ顔を出しました。

 

輪投げは、男女問わずできますので、皆さん和やかな雰囲気で点を競い合っていました。

 

 

どら焼きをいただいたのちに、事務所に戻って発送作業です。

 

竹岡さんは17時までインターンをして、その後にアルバイトとのこと。

 

17時の時点でヘトヘトの私と比べ、もの凄い体力だと感心するものの、あまり無理もさせられないと改めて反省しました。