予算委員会(最終日)2016年03月10日

kokkai_touben_shingi[1]

本日は、中井駅頭で報告会告知の区政レポートを配布しました。

 

駅頭では、町会の皆さんが路上喫煙防止キャンペーンで、ティッシュを配っていましたので、お邪魔をしないようにしました。

 

今日は、とても寒い駅頭でしたので、ティッシュを配り終え、引きあげていく町会の方々に「寒い中、お疲れ様でした」と声をかけると「あなたも頑張って」と励ましをもらいました。

 

他には、一度通り過ぎたもののわざわざ戻っておいでになり「自民党の暴走を何とかしてくれ」という方がお二方もおり、皆さんが本当はどのように感じているのかを知ることができました。

 

 

一度、事務所に戻り、発送作業をしたのちに、区役所へ。

 

午後から予算委員会にて、民主党・無所属クラブの締めくくりの質問がありました。

 

質問者は、志田雄一郎さんです。

 

3月11日の前日ということもあり、「防災・減災について」様々な観点から質問しました。

 

また、「地域活性化バスやシェアサイクルについて」「清掃事業について」質しました。

 

 

本日が、予算委員会は最終日です。

 

私たち民主党・無所属クラブは、予算案の審議を経て、概ね適正であるとして、これに賛成しました。

 

起立多数で、予算案は可決し、委員会は閉じられました。

 

 

カテゴリ:
タグ: