地域を回っています

2016年03月21日

illust4210[1]   昨日は、少々外回りをした後、お彼岸の中日なのでお墓参りに行きました。   祖父、祖母に「しっかり頑張ります」と報告してきました。       本日は、インターン生と一緒に外回りです。   区政報告会の案内を持参し、所々で立ち話。   地域の皆さんが心配するのは、「投資型のワンルームマンションが増えた。おとめ山の横だけでなく、これからどんどん増えると、ここら辺の住環境が随分変わるのではないか。」との話を多く聞きました。   利益のみを追求するひどい業者も増え、部屋を購入した人イコール住む人ではないということなどが、不安の大きな理由です。   こうして歩いて回ることで、地域の皆さんの話をよく聴き、地域の実情を目の当たりにすることで、状況をしっかり把握していこうと思います。     暖かくなり、東京も桜の開花となったとか。   良い季節になったと思いつつ、昨年からデビューした花粉症がきつくなってきたことに難儀しています。    

アーカイブ

ページトップへ