民進党「熊本地震募金」2016年04月23日

IMG_20160423_133235

 

本日は、13時から「NO WAR 新宿アクション」に参加しました。

 

海江田さんや三雲さんと共に、私も賛同人となっており、安保関連法に反対の皆さんが集まりました。

 

民進党を代表して、海江田さんが挨拶しました。

 

「憲法違反をそのままにしておいてはいけない。立憲主義や民主主義を守らなければならない。そのために、党派を超え一致団結していきたい。」

と参加者の皆さんに訴えました。

 

新宿・柏木公園をスタートし、「平和を守れ!未来を守れ!」と声をあげながら、デモ行進がスタート。

 

少し汗ばむほどの陽気でしたが、多くの方々が集まり、皆さん意気軒昂に歩いていました。

 

 

2016/ 4/23 15:29

14時半から1時間、四谷三丁目「丸正」前にて熊本地震の義援金のお願いをしました。

 

今回は、民進党としての募金活動なので、海江田万里さん、志田雄一郎区議、三雲崇正区議、私の4名での活動となりました。

 

マイクを持ち「熊本地震で多くの方々が被災されています。どうぞお力を貸して下さい。」とお願いすると、とても多くの皆さんが協力くださいました。

 

お預かりした浄財は、しっかりと被災した皆さんに届くように手配致します。

 

ご協力くださった皆様には、心から感謝申し上げます。

 

 

夜は、新宿清掃事務所の定年退職を迎えた方々を囲む会に出席します。

 

清掃事業の発展にご尽力された方々の、ご苦労なさった話など聴かせていただき、大いに勉強になる会でした。

 

宮崎さん、田中さん、矢島さん、本当にお疲れ様でした。