アミーゴフェスティバル2016年06月11日

IMG_20160611_134342

 

本日は、午前中は8月から受け入れるインターン生についての打合せです。

 

インターン生には、議会活動のサポートはもとより、街頭演説の手伝いやポスティングなどの外仕事を経験してもらうことになります。

 

国会や都議会の傍聴や見学、日銀見学なども定番のプログラムとなってきました。

 

あとは学生の希望を聞いて、面白いプログラムも考えていきたいと思います。

 

「プログラムが抱負なので、小野さんのところは人気があるんですよ」と学生スタッフの方によいしょされ、素直に喜んでいる自分がちょっと恥ずかしいですね。

 

いずれにせよ、学生時代の貴重な2カ月ですので、無駄にさせないように、私も一生懸命頑張りたいと思います。

 

 

IMG_20160611_134634

午後は、弁天町に向かい「アミーゴフェスティバル」に参加しました。

 

シャロームみなみ風では「シャロームまつり」、お隣の新宿生活実習所では「ぽれぽれまつり」が開催されていました。

 

バザーやゲームコーナー、各種模擬店、作業作品の展示など、盛りだくさんの催しです。

 

エンディングは、「新宿区役所つつじ連」の阿波踊り。

 

施設利用者の皆さんも一緒に踊り、とても盛り上がっての幕となりました。

 

 

急いで地元に戻り、ポスティングです。

 

今日は夏日、汗びっしょりでシャツがしぼれる有様です。

 

コツコツ。