三井梨紗子選手、頑張れ!2016年08月16日

 

yjimageU56OZ8PR

13日から15日は、世の中の大半はお盆休みのせいか、電話もあまり鳴らず、比較的ゆっくりさせてもらえました。

 

お陰様で、資料整理もはかどり、質問作成の作業も進みました。

 

父やご先祖様のお墓参りにもちゃんと行けましたし、親戚への挨拶まわりもできたので、満足のいく三日間となりました。

 

 

時間にも余裕ができたので、オリンピック観戦の時間も多く取れました。日本勢の熱戦に手に汗握り、躍進に感嘆の声をあげています。

 

水泳、柔道、体操とメダルラッシュの流れを切ることなく、続々と朗報を聴くことができています。

 

私は開会前、「努力が実り、それが成績の向上につながってさえいれば、メダルの有無は関係ない。出場できることだけでも素晴らしいことだ。」などと言っていましたが、やはりメダルが取れると素直にうれしいものですね。

 

もちろん考え方が変わったわけではありませんが、オリンピックならではのこうしたワクワク感を十分に楽しませてもらっています。

 

 

AS20160816000031_commL

地元では、落合第一小学校出身の三井梨紗子選手(シンクロナイズドスイミング・デュエット/団体)への活躍に期待が膨らんでいます。

 

一昨日、昨日と行われたデュエットでは、僅差の4位ですので、17日の決勝での頑張りに注目です。

 

私も一度お会いし、話をさせてもらいましたが、とても真面目な方でした。

 

気負うことなく、大舞台を楽しんでのびのびと演技をしてもらえれば、成績は自ずとついてくることでしょう。

 

全力で応援したいと思います。

 

 

ちなみに、現地での応援はできませんが、落合第一地域センターにて「パブリックビューイング」が実施されます。

 

日時:8月20日 0:00~1:45

 

場所:落合第一地域センター4Fホール

 

近くにお住いの方はぜひお越しいただき、ご一緒に声援を送ってもらいたいと思います。

 

「頑張れ、日本!」

 

「頑張れ、三井梨紗子さん!」

 

 

カテゴリ:
タグ:
,