長野県伊那市

2016年09月17日

img_20160917_130354   本日は朝から、明日の区政報告会の準備です。   区政レポートも少々余っているので、ポスティングもしなければなりません。   午前中からインターン生とバタバタと外回りに出かけました。     13時からは、友好都市の長野県伊那市から市長や議員団が新宿を訪れており、「新宿区・伊那市友好提携10周年記念式典」が催されたので、これに出席しました。   これまで伊那市とは、カーボンオフセットや木のおもちゃなど、様々な取り組みで連携し、交流を深めて参りました。   今後も、文化や歴史、環境など、更に深く係りを持ち、それぞれの発展につながる関係になるよう、私たちも努めていきたいと思います。     式典を終え、西新宿へ向かいました。   熊野神社の祭礼に際し、地域の御神酒所を回り、安全と発展をお祈りしました。   皆さん「大人神輿の出る、明日の天気が心配だ」とおっしゃられていましたが、私も同感。   明日は、15時から区政報告を行なうので、悪天候だけは勘弁していただきたい。   今夜は、西新宿の皆さんと私のためにテルテル坊主をつるしておこうと思います。    

アーカイブ

ページトップへ