ふれあいフェスタ2016

2016年10月17日

img_20161016_125617   昨日は、戸山公園で催されている「ふれあいフェスタ2016」に参加しました。   天気にも恵まれ、とても多くの人出でした。   各種団体がブースを設けて、活動発表や体験コーナーを開いていました。   そうしたブースを一つずつ回り、挨拶し、説明を聞きました。   img_20161016_130112 各ブロックのステージでは、アトラクションやコンサートが催されて、皆さんを楽しませており、私も「江戸幕府鉄砲組百人隊保存会」のデモンストレーションを観ました。   火縄銃を放つ「ごうっ」との大きな音に泣いてしまう子どもがいるほどで、ものすごい迫力に息を呑みました。   顔見知りの団体の模擬店で、焼きそばやチジミを買い、昼食としました。   中でも下呂温泉からの出店「けいちゃん焼き」に舌鼓、「ビールがあればなぁ」と思うおいしさでした。   全てを回り終え、知り合いの酒屋さんが「酒販懇話会」のブースでワインを売っていたので、これを求め、今日のお土産としました。   半日しっかり楽しむことができ、色々と学ぶことの多い催しでした。     関係者の皆さん、お疲れ様でした。本日は、朝から役所に入り、事務作業です。   たまった仕事を一気に片づけます。    

アーカイブ

ページトップへ