浮かれてばかりもいられない2016年11月18日

img_20161117_120619

 

昨日は、秋季高齢者福祉大会の式典に出席しました。

 

今大会では、76団体約800名の方々が参加され、合唱や舞踊など様々な演目が披露されていました。

 

こうした多くの元気高齢者の方々が、楽しく健康にお過ごしいただけるよう、しっかり取り組んでいかなければならないと、玄人の域に達する皆さんの芸を見ながら思いました。

 

会場内をまわり、見知った方を見つける度に「今朝、元気な男の子が産まれました」と聞かれてもいないのに報告したり、恥ずかしながらもう親バカぶりを発揮しています。

 

 

 

img_5533

本日は、金曜日なので朝は下落合駅に立ちました。

 

海江田万里さんと一緒に挨拶をしながら、ビラを配布しました。

 

段々冷え込みも増し、ポケットに手を入れている方が多くなり、ビラの配布が苦戦する時期になってきました。

 

とはいえ、海江田さんと一緒にやるととても多くのビラを受け取ってもらえるので、朝から気分上々です。

 

 

駅頭後は、役所に入り、質問の最終チェックです。

 

月曜日に通告をしなければならないので、今日中に仕上げなければなりません。

 

夕方には、何とかまとまったので、実際声に出して読んでみて、時間を計り、持ち時間の中に納まれば完成です。

 

 

18時から、連合東京西北部ブロック地域協議会「新旧役員交流会」に出席しました。

 

ご無沙汰していた方々にも会えましたし、子どもが産まれた報告もして回れたので、とても良い機会をいただきました。

 

「衆議院の解散があるかもしれないけど、子ども産まれたばかりで大丈夫?」と聞かれた時、「うまくやります。」と答えたものの、浮かれていて、すっかりその事が頭から抜けていました。

 

12月解散の話も聞こえてきます。もちろん子育ても頑張りますが、「常在戦場」鉢巻を締めなおしていきたいと思います。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,