第4回定例会終了2016年12月08日

img_0673

 

昨日は、朝の集まりがあり、5時から活動開始です。

 

皆さんに、「赤ちゃんはすくすく育っていますか」と聞かれる度に、デレデレとなるので、お恥ずかしい限りです。

 

 

8時からは、海江田万里さんと落合南長崎駅に立ちました。

 

今回は、「年金カット法案特集」の民進党機関紙を配布したのですが、すごい勢いで取っていただけます。

 

「私たちの年金はどうなるのか」という不安の表れのように感じました。

 

 

駅頭後は、控室に入り、年末に郵送を予定している「区政レポート」の作成です。

 

「字が多くて読みづらい」との声もいただいていますので、読みやすい紙面構成になるよう努力します。

 

 

夕方から、日韓友好促進議員連盟の会合に出席しました。

 

超党派の会ですので、多くの議員が列席し、友好を深めることができました。

 

とても大きな騒ぎになっている韓国大統領の諸問題について、様々な話を聴かせていただく機会になりました。

 

 

 

img_20161208_114426

本日は、10時から全員協議会が開かれました。

 

追加の議案説明があり、質疑応答となりました。

 

 

本会議まで時間がありましたので、新宿駅西口広場へ向かい、新宿区内障害者福祉施設「共同バザール 障害者作品展」に顔を出しました。

 

会場では、絵画や書道、陶磁器などが展示されており、味のある作品をゆっくり観てまわりました。

 

バザールでは、福祉作業所で焼いているクッキーや視覚障がい者の方の手作り点字ぽち袋を購入し、会場を後にしました。

 

 

14時からは本会議が開催されました。

 

各委員会から戻ってきた議案の採決となりました。

 

委員会でも十分に審議し、意見も申し上げてきましたので、共産党提出の議案以外、全てに「賛成」としました。

 

採決を済ませ、本会議は閉じられ、第四回定例会は終了です。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,