手をつなぐ親の会 成人を祝う会

2017年02月05日

  本日は、新宿区手をつなぐ親の会&新宿あした会「成人を祝う会・新年会」に出席しました。   この度、会員の方で成人を迎えたのは13名です。   知的障がいを抱えながら、これまで色々と苦労もあったことと思います。   それらを乗り越え、晴れての成人のお祝いです。   それぞれの方が個性を発揮でき、障がいを持っていても居場所と出番のある社会になるように、私たちもしっかり寄り添い、サポートしていきたいと思います。     夕方からは、地元町会のボウリング大会に参加しました。   昔取った杵柄、ボウリングブーム時にならした皆さんの上手なこと。   私など足元にも及びません。   とはいえ、子どもから高齢者まで楽しめるのがボーリングの良いところ。   私も十分に楽しませてもらいました。   帰り道、たった2ゲーム投げただけで、筋肉痛になりそうな気配。   運動不足を痛感します。    

アーカイブ

ページトップへ