社会保険労務士会総会懇親会2017年04月25日

本日の朝は、落合南長崎駅に立ち、区政レポートを配布しました。

 

この駅を利用なさる方は、先日の区割り変更案によるとほぼ10区に所属することになります。

 

先日は、民進党10区総支部長の鈴木ようすけさんがマイクを握り「改めてよろしくお見知りおき下さい。」と挨拶していたとのこと。

 

これまでは海江田さんと立っていましたが、今後は鈴木さんと連携をとらなくてはなりません。

 

色々とややこしくなりますが、区民の皆さんが混乱しないか心配です。

 

駅頭では、多くの顔見知りの方にお会いすることができました。

 

「都議選がらみで離党者が続出しているが、本当に大丈夫か?」

「フランスのマクロン大統領候補ではないが、民進党も若いリーダーを育成せよ。」

など、様々なご心配やご意見をいただきました。

 

こうした声にしっかり応えられるよう、ここが頑張りどころです。

 

 

午後は、社会保険労務士会の総会懇親会に出席しました。

 

働き方改革が取りざたされる中、社労士の皆さんのご意見やご提案はとても勉強になります。

 

今後も先生方からお知恵を拝借し、連携をとりながら、適正な働き方が保障される社会づくりに尽力していきたいと思います。

 

 

カテゴリ:
タグ:
,