次期インターンに向けて2017年04月28日

 

昨日は、インターンを統括する事務方の学生と打ち合わせをしました。

 

今回来てくれた多田羅さんと石井さんからの感想や意見なども聴かせてもらうことができました。

 

私のところでは、区政レポートの訪問配布やポスティング、駅頭や地域のイベント回りなど政治の現場仕事はもとより、政策(質問)作成やその発表会などもあり、様々な経験をしてもらいました。

 

特に、作成した質問が採用された場合は、公式な議会議事録に残るわけですから、今後の自信にもつながるのではないでしょうか。

 

また、国会や日銀の見学、各層議会の傍聴、変わり種では新宿二丁目のボランティア体験など、楽しんでもらえたものもあったようです。

 

彼等の今後の人生のちょっとした糧になったなら良いのですが…。

 

次のインターンは8月からとなります。

 

これまでのインターン生からの感想や意見を参考にし、新たなプログラムを考えて、準備していきたいと思います。

 

 

夕方からは、連合新宿の幹事会に出席しました。

 

メーデーを目前に控え、取り組みなど最終的な確認がされました。

 

また、パラスポーツ啓発企画などの説明があり、当座の活動方針が示されました。

 

私もできる限り係り、活動のサポートをしていきたいと思います。

 

 

カテゴリ:
タグ:
,