環境建設委員会(5/24)2017年05月24日

 

本日は、10時から環境建設委員会が開かれました。

 

昨日に引き続き、事業説明となり、都市計画部から説明を受け、質疑を行いました。

 

木密地域の不燃化や耐震化促進、空き家対策など、住宅にまつわる施策が大きな課題とのこと。

 

増加するワンルームマンションや老朽化する分譲マンションの管理なども今後は大きな問題となることが予想されます。

 

これから委員会で、各地域でのこうした事案について、審議していくことになります。

 

判例などしっかり頭に入れて、実のある議論をしていきたいと思います。

 

 

夕方からは、連合新宿幹事会に出席しました。

 

メーデーの総括や政策委員会などで議論されたことが報告されました。

 

私からは、議会における委員会等の構成や会派の人事などをお話ししました。

 

幹事会後は、新宿駅西口にて街頭演説です。

 

民進党からは、逢坂衆議院議員や小川参議院議員が共謀罪の危険性について訴えていました。

 

私もマイクを握り、働き方による格差是正や長時間労働の問題などについて話しました。

 

多くの方にチラシを取っていただきました。

 

皆さんが、世の中に閉塞感や生きづらさを感じていることを肌で感じる機会となりました。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, , ,