環境建設委員会(6/28)

2017年06月28日

  本日は、10時から環境建設委員会が開かれました。   調査事件を議題とし、現場視察に向かいました。   まず、中井駅周辺整備に伴い設置される人道橋や南北に設置予定の駐輪場や広場、防災コミュニティースペースを検分しました。   人の流れなどに良く配慮されたものになっているようですが、ラックなど設置してみないと最終的には何とも言えません。   現時点での状況では、地域の皆さんにも納得のいく施設になるものと思います。   次に、陳情が出されているマンション建設現場を見させていただきました。   騒音、振動、日照権など、ここでは詳しく申せませんが、地域の方々とどのように折り合いをつけていくかがカギになります。   審査するのは後日となりますが、地域の皆さんの声を丁寧に聴き取りながら判断していきたいと思います。     午後は、会派での打合せです。各種団体からの予算要望の聴取など、日取りなど段取りについて確認しました。    

アーカイブ

ページトップへ