オリンピック特別委員会(8/24)2017年08月25日

 

昨日は、オリンピック・パラリンピック特別委員会が開かれました。

 

先日の常任委員会同様、基本計画や第一次実行計画の素案が出されたことにより、関係する事項について、説明を受け、質疑しました。

 

「オリンピック・パラリンピックに関係してとの事業が提案されているが、これはオリンピック関係に入るのか?というものもある。オリンピックと銘打つと国や都から予算がつくのか?」との質問がありました。

 

「そうではない。」との答弁でしたが、オリンピックにかこつけて、あまり関係ないものや効果が疑問視されるものは、しっかりチェックしなければなりません。

 

お祭りだから仕方がないでは、許されません。

 

様々な議論がなされ、昼前に委員会は終了しました。

 

 

午後は、質問作成をしました。

 

 

夕方からは、民進党東京1区総支部幹事会が開かれました。

 

代表選挙や都連会長選挙について、一通りの説明があり、意見交換を行いました。

 

今回は、2区の松尾総支部長、10区の鈴木総支部長も参加していただきました。

 

衆議院の選挙区割りが変更になり、港区の1部が2区へ、落合地域の1部が10区に編入されることから、改めての面通しとなりました。

 

今回の区割り変更は非常に分かりづらく、混乱は必至です。

 

早いうちから活動し、次の総選挙までに周知徹底ができるよう、私たちも努力していきます。

 

 

カテゴリ:
タグ:
,