中井駅前広場完成式典

2017年08月26日

  本日は、中井駅前広場完成式典に出席しました。   南北自由通路の開通の後、駐輪場や防災備蓄倉庫の設置など、駅前広場の整備が進められていましたが、やっと全てが完成し、本日を迎えました。   地域の皆さんは、駅周辺整備は長年の悲願であり、今回の完成の日をどれほど待ちわびたことか。   交通の利便性の向上はもとより、防災トイレのマンホールなども整備され、備蓄倉庫も設けられ、防災力も数段上がったものと思います。   今後、商店街や関係する町会、目白大学などとも連携し、広場の活用についても検討されるようですので、街のにぎわいや地域コミュニティアップも期待できます。   そうしたことが、出席された皆さんの笑顔に全てが表れていました。   式典終了後、施設を見て回り、人道橋の渡り初めを終えて、解散となりました。   来賓でリオ五輪シンクロ銅メダリストの三井さんがいらしたので、お願いしてインターン生とパチリ。   インターン生にとっては、硬い式典出席よりも良い記念になったのではないでしょうか。     午後は、区政レポートが届いたので、発送作業です。   後援者の方に来てもらい、インターン生と一緒に作業をしました。   足元を赤ちゃんがハイハイしている状況での作業は、とても和気あいあいとした雰囲気のものとなりました。    

アーカイブ

ページトップへ