インターン生 頑張ってます2017年09月16日

 

一昨日は落合南長崎駅、昨日は下落合駅と朝の駅頭にて、報告会告知の区政レポートを配布しています。

 

裏面にて掲載している記事が、以前に代表質問に提供した「ミサイル攻撃やテロ発生時の区の対応について」とタイムリーなものなので、いつも以上に受け取ってもらえます。

(質問は6/12のブログに載っています)

 

下落合駅では、インターン生の岩崎さんが駅頭デビューです。

 

募金活動なども経験したことがあるようで、通勤通学の妨げにならぬよう、良く考えながら上手に配布していました。

 

たくさん受け取ってもらえたようで、この日のためだけに作ったビラも甲斐があったというものです。

 

 

駅頭後は、他のインターン生も合流し、商店街や各お宅へ区政レポートの配布をしました。

 

社会経験のない学生が、「こんにちは」とお店やお宅を訪問するのは、なかなか勇気のいることかと思いますが、「頑張って」と背中を押して送り出しました。

 

いつかこうした機会が良い経験として活きることになると良いのですが…。

 

 

昨日は私の46歳となる誕生日でした。

 

夜は、家族三人でケーキ付の夕食となりました。

 

たくさんのお祝いのメールをいただきました。

 

この場を借りて、御礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

 

本日は、インターン生の水野さんを連れて、西新宿・熊野神社の御神酒所回りをしました。

 

本日の子ども神輿は何とか大丈夫そうですが、明日の大人神輿は台風の影響で大変なことになりそうです。

 

地域の安全と明日の天候回復をお祈りして回りました。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,