戸山公園 野外コンサート2017年09月18日

 

本日は、インターン生と区政報告の案内を配布しました。

 

台風一過のとても暑い中、ちょっと歩くだけで汗ダクです。

 

区政レポートも残り部数がわずかになってきました。

 

駅頭や訪問、ポスティングをうまく調整しながら目標数をクリアしたいと思います。

 

 

午前、午後でのレポート配布を終え、戸山公園に向かいました。

 

ここでは、新宿・子どもネットワークが主催する「戸山公園 野外コンサート」を観ました。

 

戸山高校ブラスバンド部や戸山小学校吹奏楽部の他、様々なバンドが出演していました。

 

暑い中でしたが、多くの皆さんが演奏を楽しんでいました。

 

私は外回りで体がヨロヨロのため、縦ノリにはついていけませんでしたが、若い人のエネルギッシュな演奏に元気をもらうことができました。

 

関係者の皆様、お疲れ様でした。

 

 

先日から台風の来襲に合わせて、国会では解散風が強くふいています。

 

加計・森友問題など様々な問題があるのに、国会開会を先送りにし、逃げ切れず追及の手が伸びると解散してうやむやにしようとの考えに吐き気がします。

 

民進党も離党ドミノで青色吐息ですし、小池新党が準備する前にとの思惑もあるのでしょうが、何のための解散か疑問しか浮かびません。

 

とはいえ、常在戦場で「総理に政権運営能力なし」と解散を求めていたわけですから、正面から受けて立つしかございません。

 

私は、東京1区の海江田万里さんはもちろんですが、今回は選挙区域変更のため、東京10区の鈴木ようすけさんも応援することになります。

 

両名とも、9月23日15時からの区政報告に出席予定です。

 

皆様には、どうぞ会にお越しいただいて、お二人の抱負や政策をお聞きいただきたいと思います。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,