鈴木ようすけ 事務所開き2017年10月07日

 

一昨日は早稲田駅、昨日は下落合駅と連日、海江田万里さんと朝の駅頭に立ちました。

 

海江田さんが、「平和への思いや憲法の考え方を変えるつもりはありません。」と演説するとみるみるビラがなくなっていきます。

 

中には、「海江田さんはどこの党からでることになったの?」とお尋ねの方も多くいらっしゃいます。

 

そこで、「立憲民主党です。」と答えると「なら応援します。頑張ってね。」と力強い励ましも沢山いただきました。

 

SNSのフォローが自民党を抜いて、立憲民主党が1番になったと聞いていましたが、現場での反応を見る限り間違いはなさそうです。

 

 

昨日は、駅頭後に役所に急いで向かい、環境建設委員会に出席です。

 

今定例会にかかっている5つの関連議案について質疑を行い、補助72号線道路整備など6件の報告を聴きました。

 

 

午後からは、議案態度、陳情や意見書の取扱いについて、会派で議論しました。

 

 

夕方には、久保さんと一緒に、小田急・新宿駅改札広場で無料相談会を開いている社会保険労務士の皆さんを激励に伺いました。

 

ブースは相談者の方々で満席になっており、とても盛会のご様子です。

 

ご挨拶すると「海江田さんには頑張ってもらわなくちゃ」と、逆に励まされてしまいました。

 

 

 

本日は、朝の集まりがあり、5時には活動開始です。

 

もう10月にもなると5時は真っ暗。

 

冷たい雨の降る中でしたが、10区の鈴木ようすけさんや1区の海江田さんのビラを、会に参加している皆さんにお渡ししなければと頑張って行きました。

 

 

11時からは、鈴木ようすけさんの事務所開きに、伯母や後援会の方を伴い出席です。

 

鈴木さんから、「厳しい選挙となったが曲げられない信念がある。」と決意が述べられると駆けつけた支援者の皆さんからの万雷の握手の中、「頑張れ!」と多くの声がかかりました。

 

とても勢いを感じる事務所開きでした。

 

私も全力で、鈴木ようすけさんを応援していきたいと思います。

 

鈴木ようすけ事務所は、中井1-1-13(西武新宿線中井駅と林芙美子記念館の中間ほど)に開設です。

 

ちょっとした事務作業や電話かけなどならお手伝いできるとおっしゃられる方など、近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

 

 

今週、来週も議会、選挙と二足の草鞋で、目が回るような忙しさです。

 

バタバタも極みに達していますが、政治家のさがなのか、変なアドレナリンが出ていて、身体は快調です。

 

このまま一気に22日まで駆け抜けていきたいと思います。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,