歓迎 伊那市議会の皆様2017年11月02日

 

昨日から11月がスタートです。

 

1日は、朝の集まりがあり、5時から動き出していました。

 

もう11月ともなると、5時では日が出ておらず、寒い中での出動です。

 

会には、東京10区で惜敗された鈴木ようすけさんもお見えになっており、ご支援いただいたことへの感謝が述べられました。

 

私からは、1区の海江田さんの当選報告をさせていただき、自身の身の処し方を説明させてもらいました。

 

一息ついてから、駅頭に出ようと思っていたのですが、不覚にも睡魔に負けてしまいました。

 

がっくり。

 

 

午後は、会派全員で区長に提出する予算要望を作成しました。

 

三雲政調会長が概ね取りまとめておいてくれたので、作業はスムーズに進みました。

 

とはいえ、午後イチから17時半まで、しっかり議論しながらの作業となりました。

 

 

18時からは、姉妹都市である伊那市議会の皆様が新宿を訪れてくださっており、歓迎会・交流会が開かれました。

 

同席になった先生方から、「ぜひ桜の季節にお越しください。」とお誘いをいただきました。

 

色々とお話を伺ったところ、人口減少や各業界の後継者不足など、伊那市の抱える問題は深刻です。

 

姉妹都市として、連携しながら、課題解決の一助になれればと思います。

 

 

本日は、昨日作成した予算要望のチェックと追加項目についての検証です。

 

事務所で子守をしながら、パソコンとにらめっことなっています。

 

 

カテゴリ:
タグ: