全員協議会2017年11月28日

 

昨日は、連合新宿の幹事の皆さんと政策・制度要求に関する打合せを行いました。

 

12月に連合として、区長に要望書を提出するにあたり、課題解決への提案など内容について議論しました。

 

細かな文言修正などの作業もあり、私からは区政の流れや取り組みについて説明させてもらいました。

 

彼らが求める政策や制度改善は、私たちにもとっても勉強になるものも多く、方向性なども同としており、区長の返答によっては議会でも取り上げていく必要があります。

 

足並みそろえて、しっかり連帯していきたいと思います。

 

 

本日は、10時から全員協議会が開かれました。

 

今定例会にかかる議案が説明され、これを質疑しました。

 

本質問は、明日からの本会議にて、代表質問、一般質問となります。

 

私たちの会派の代表質問は、30日10時から、志田さんが登壇します。

 

また、同日の午後には久保さんの一般質問もございます。

 

インターネット中継もされていますので、ご都合のつく方は是非ご覧下さい。

 

 

午後は、議員研修会があり、認知症サポーター養成講座を受けました。

 

認知症について、症例や取扱いなど、様々なことを教えてもらいました。

 

分かっているようで、案外知らなかったことも多く、とても勉強になりました。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,