落合第一地区協フェスタ2017年12月03日

 

昨日は、落合中学で催されているジョイントコンサートを観に行きました。

 

地域で活動されているコーラスグループの合唱や小学校、中学校の吹奏楽やウィンドアンサンブル部の演奏をゆっくりと聴くことができました。

 

どれもすばらしい出来で、師走に入り慌ただしくなってきた中、ホッと一息つく時間をいただきました。

 

 

本日は、まずは地域のおもちつきを3つはしごです。

 

上落合、西落合、下落合と、おもちをついては食べの繰り返しです。

 

私の町会のもちつき会には海江田万里さんも駆けつけて下さり、ご支援の御礼と言わんばかりに、ものすごい勢いでおもちをついていきました。

 

私も立て続けにおもちをついたせいで、ヨロヨロです。

 

日頃の運動不足を痛感します。

 

 

次に、角筈地域センターに向かい、地域センターまつり「わいわい広場」に参加しました。

 

模擬店や活動発表のブースを挨拶してまわり、豚汁やマドレーヌをいただきました。

 

天気にも恵まれ、会場はとても多くの人出です。

 

センターから見る新宿中央公園は紅葉真っ盛りで、そちらも参加した皆さんの目を楽しませていました。

 

 

次は、下落合第一地域センターで催されている「地区協フェスタ」に参加です。

 

各部会の活動展示コーナーをまわり、説明などを伺いました。

 

総選挙があったことで、会場が使えなくなったこともあり、約一ヶ月ずれこんでの開催となりましたが、多くの皆さんがいらっしゃっており、とても盛会の様子です。

 

みどり部会のブースで、松ぼっくりを使ったかわいいクリスマスツリーを作りました。

 

子どもに良い土産ができました。

 

関係者の皆さん、お疲れ様でした。