予算委員会、質疑スタート

2018年02月22日

  本日は、10時から予算特別委員会が開かれました。   私は、インターン生と一緒に傍聴です。   まず、区長などから予算案の説明があり、その後に質疑がスタートです。   今日、明日と行われる総括質疑は各会派に持ち時間が設定されており、私たち立憲民主党・無所属クラブの出番は、明日の14時頃から1時間強となり、三雲さんが質問を担当します。   公判さながら、厳しいチェックに期待です。   傍聴しながら、私も細かく予算書をチェックします。   「おや?」と思うところがあったら、三雲さんにお願いして、委員会で質してもらおうと思います。   インターン生の率直な感想は、「距離が近いですね」「質問者、答弁者、それぞれテンポがありますね」とのこと。   目の前で繰り広げられる丁々発止で臨場感を味わえたようです。    

アーカイブ

ページトップへ