都議会傍聴

2018年03月02日

  昨日、本日と朝の集まりがあり、連日4時半起きです。   もちろん朝日は上がっていないのですが、気温は高く、何だか春の心地です。   ただ、昨日の朝は、土砂降りでしたので、少し歩くだけでびしょびしょでした。     インターン生は、昨日は都議会の傍聴です。   「議場が広く、多くの議員がいた」「小池知事が話しているのを直接見た」と感想はそれぞれ。   予算委員会などでも度々議論になる、都と区の関係を少しでも感じてもらえたら良いと思います。     本日は、インターン生には学んだ政策を発表会ようにまとめる作業をしてもらいました。   私は、区政レポートの印刷や名簿の整理です。   近々発送する区政報告会告知用のレポートを準備です。   夜は、インターン生は新宿二丁目のボランティアです。   HIVの現状や予防などの対策について、レクチャーを受けた後に、そうした啓発資料を各店舗を持って回ります。   新宿でのインターンならではの、なかなか面白いプログラムだと思いますが、興味本位だけではなく、そうしたことの意義などをしっかり理解して、活動して欲しいものです。   いずれにしても良い経験になってくれたらと思います。    

アーカイブ

ページトップへ