ハンドメイドマーケット2018年03月14日

 

本日の朝は、インターンの森さんと一緒に落合南長崎駅に立ち、区政レポートを配布しました。

 

財務省の公文書改ざんが、報道で大きく取り上げられていることもあり、多くの皆さんに「しっかり頑張って」と声をかけてもらいました。

 

この問題に対する皆さんの興味が深いことを肌で感じます。

 

 

駅頭終了後、急いで区役所へ。

 

10時からオリンピック・パラリンピック・文化観光等特別委員会が開かれました。

 

議案2件、報告1件があり、これを審議しました。

 

議案は補正予算について、文化観光にまつわるもので、全員賛成です。

 

共産党提出の店舗助成にまつわる議案は賛成少数で否決されました。

 

漱石山房についての報告を受けて、本日の委員会は閉じられました。

 

 

午後は、追加議案があり、全員協議会が開かれました。

 

追加議案の説明を受け、これが16日の本会議にかかることになります。

 

 

夕方は、新宿区事業者等ネットワークが催す「ハンドメイドマーケット」に顔を出しました。

 

この催しは、新宿マルイの協力を得て本館の地下1Fにて、障がい者福祉施設で丁寧に作り上げられたクオリティの高い商品を展示、販売しています。

 

多くの皆さんによく見てもらい、吟味し、知ってもらうことが大切です。

 

8日から始まり、今日が最終日ですが、またこうした機会が得られるよう、私も尽力していきたいと思います。

 

 

夕方からはポスティングです。

 

3月25日の区政報告会に向け、晴れの日はどんどん進めなければなりません。

 

 

カテゴリ:
タグ:
,