コツコツと2018年06月01日

 

昨日は落合南長崎駅に立ち、区政レポートを配布しました。

 

梅雨入り前にひと頑張りしなければと、額に汗しながらの活動です。

 

 

午後は、立憲民主党東京1区総支部の幹事会があり、これに出席しました。

 

来年の地方自治体選挙に向けて、都連や総支部で候補者を公募しており、新宿区でも数名のエントリーがあったことが報告されました。

 

また、新宿区長選挙の取り扱いなども経過が報告された後、議論しました。

 

11月には区長選挙もあり、来年の区議会選挙まで1年を切り、徐々に慌ただしくなってきた感じがあります。

 

私も取り残されぬよう、しっかりと頑張っていきたいと思います。

 

 

本日から6月に入りました。

 

1日は、月のスタートなので、朝の会があり、5時から出動です。

 

夏を前にして、日の昇りが早くなっています。

 

朝日を浴びて、会場へ向かいました。

 

 

朝の会の後、金曜日なので下落合駅頭での活動です。

 

党首討論などがあり、安倍総理の不誠実さが改めて露見したせいか、多くの方々から「しっかり頑張って」と声をかけてもらいました。

 

各種報道で、政党や政権の支持不支持が報道されることがありますが、駅に立つと現状をよく実感することができます。

 

私たちも信頼を得られるよう、コツコツと積み上げていきたいと思います。

 

 

午後は、質問作成の大詰めです。

 

データに間違いはないか、主語述語におかしなところはないか、チェックの作業です。

 

良い質問になるよう、緩まずに頑張ります。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,