6月9日は労働組合の日

2018年06月08日

  ここ連日、今月に発送を考えている区政レポートの作成作業に追われています。   制作費を抑えるために、レイアウトなどのデザインも自分でやっているので、なかなか骨の折れる作業です。   これまでのレポートをご覧になった方もいらっしゃると思いますが、「挿絵を入れたら文字がはみ出した!また、やり直しか。」などとバタバタしながら作っている、そうした私の苦労を想像しながら読んでいただければ、拙文も少しは楽しくなるのではないでしょうか。     何とか区政レポート作成にもめどがつき、夕方からは連合東京の街宣に参加です。   6月9日は、労働組合の日とのことで、前日ではありますが、私や海江田万里衆議院議員なども弁士として呼ばれての活動です。   働き方改革法案の落とし穴やデータ改ざんの厚労省の不誠実さなどがそれぞれの弁士から語られました。   私からは、「非正規社員の同一労働・同一待遇について」、社会保障などのあり方と併せてお話をさせてもらいました。   私たちも働く者、生活者の視線で政治と向き合い、連合の皆さんと連帯しながら頑張っていきたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ