子育てメッセ2018年06月10日

 

本日は、新宿消防団消防操法大会に出席しました。

台風の影響で、開催が危ぶまれていましたが、小雨に止まり、無事に大会が行われました。

 

大会自体は、雨天でも関係なく開かれるのですが、各種警報などが発令されると待機や出動がかかってしまうので、大会どころではなくなってしまうとのことです。

 

大会では、どの分団もこれまで訓練してきた成果を十分に発揮し、素晴らしい操法を披露してくれました。

 

優勝は10分団、準優勝は1分団、三位は6分団でした。

 

生業の傍ら、地域の安心、安全を守る皆さんの日頃からのご努力には本当に頭が下がります。

 

心からの感謝と敬意を込めて、拍手を送らせてもらいました。

 

雨の降る中、本当にお疲れ様でした。

 

 

午後からは、「子育てメッセ」に参加するために、子どもを連れて、コズミックセンターへ向かいました。

 

子育てに関するサークルなど、とても多くの団体が出展しており、あいにくの天気にもかかわらず、たくさんの人出で会場は大賑わいです。

 

楽しいステージや催しがいっぱいあり、子どもたちも大喜び。

 

各ブースで活動内容などを説明していただき、子育てしやすい新宿区づくりのヒントをたくさんもらうことができました。

 

しっかり議会活動に反映し、分厚い子育て環境の整備に尽力していきたいと思います。

 

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,