本会議(6/13)

2018年06月13日

  本日は、10時から本会議が開かれました。   午前中は、昨日に引き続き代表質問です。   午後から、一般質問に入りました。   我々の会派からは志田さんが登壇です。   高齢者が処方された薬を飲み忘れたり、飲み残す、残薬の問題について、区の対策や考えを質していました。   質問後、各委員会に議案が付託され、本日は散会です。     本日の本会議での質問で、少々気にかかったのが、「集会等での公園利用について規制をかけていく方針」との区長の答弁です。     ヘイトスピーチ規制に一歩踏み込んだのかと思ったのですが、そうではなさそう。   諸々の集会を大ぐくりに捉えて、規制していく方針のようです。   詳しくは、今後示されたところで議論しますが、「なぜそれが必要なのか?」など狙いも含めて、少々きな臭い感じです。    

アーカイブ

ページトップへ