氷川神社 祭礼

2018年09月09日

  昨日は、5時半起きで私の所属する町会の御神酒所や子どもまつりの売店の設営を手伝いました。   大汗をかきながら、売り子さん達に引き継ぐ昼過ぎまで、なかなかの重労働です。   13時からはインターン生が来ましたので、ポスティングをしました。   区政報告会まであと1週間。   ポスティングもラストスパートです。   夜は、子どもまつりの片付けがあり、1日中汗をかき続け、帰宅してお風呂に入った後はバタンキューでした。     本日は、朝から筋肉痛を抱えながら、海江田さんと一緒に御神酒所を回りました。   天気が良く、温度が上昇する中、大人神輿は大変そうです。   午後は、インターン生とまたポスティングです。   最後の段ボール箱も開きましたので、本当にあと少しです。   この週末は、かなりのハードワークとなりましたが、すぐに筋肉痛とは情けない。   日頃の運動不足を痛感です。     明日も、5時半起きで御神酒所やお神輿の片付けです。   ビールを呑み過ぎないようにして、早寝で明日に備えたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ