仕事初め!

2019年01月04日

  本日は、朝から議会の控室に入り、仕事初めとなりました。   9時から区長からの年頭にあたってとの挨拶放送を聴いた後、議長や各会派、事務局をお訪ねし、新年の挨拶をいたしました。   その後、区長や各会派の皆さんからのご挨拶を受け、とりあえずの新年の挨拶交換は終了。   会派のメンバーと新年の日程確認をし、急いで地元へ。     年末に風邪をひき、ご挨拶にまわれなかったところを区政レポートの配布をしながらと思っていたのですが、まだ街はお休みモードです。   迷惑がられても仕方がないので、ポスティングに切り替えました。   とはいえ、地域を配って歩いていると色々な方に会うもので、「新年おめでとうございます」から、ついつい長話です。   ここ数日ですが、風邪を理由に寝正月だったせいか、数時間も歩くと足が棒になったようです。   体力の衰えを感じつつ、改めて態勢を整えねばと思う1日となりました。   コツコツ。  

アーカイブ

ページトップへ