まちの美化推進・ごみ減量及びリサイクル功労者表彰式2019年01月25日

 

昨日は中井駅、本日は金曜日なので下落合駅頭に立ち、区政レポートを配布しました。

 

連日、厳しい寒さの朝となりました。

 

「おはようございます」と挨拶する顔がこわばっていたのでしょうか、「お寒いのに大変ね」と心配されてしまいました。

 

 

昨日の午後は、区政レポートの作成をしたのちに、行政書士会新宿支部の新年賀詞交換会に出席です。

 

行政書士の先生方は、「街の身近な法律家」として、無料相談などの取り組みで地域貢献をされています。

 

私たちも、行政書士の皆さんの取り組みをサポートしていくことができるよう、しっかりご意見を聴いていきたいと思います。

 

 

本日の午後は、「まちの美化推進・ごみ減量及びリサイクル功労者表彰式」に出席しました。

 

表彰式の前には、春風亭柏枝師匠「笑いながら環境問題とかかわり続ける」の記念講演を聴きました。

 

カーボンオフセットなどの題材を落語に取り込み、文字通り笑いながら環境問題について考えることができる、とても楽しい講演会です。

 

楽しい落語のあとは、表彰式となりました。

 

表彰された皆さんの環境への取り組みとこれまでのご貢献には本当に頭が下がります。

 

まちの美化推進やごみ減量への功績を讃え、心から拍手を送らせていただきました。

 

本当におめでとうございます。

 

 

夜は、地域の新年会が一件です。

 

新年会シーズンもあと少しです。