平成31年度予算説明

2019年01月31日

  昨日は、落合駅に立ち、区政レポートを配布しました。   この地下鉄の出入口からは時折、構内からの暖かい空気が風となって吹きあげてきます。   かじかむ手をこすりながらの身としては、とてもありがたい風なのです。     夕方からは、連合新宿の幹事会に出席しました。   一年の計画が議論されて、それぞれの取り組みなどが決められました。   春の春闘への取り組みが報告され、街頭演説の日取りなどがなされました。   「賃上げだけに絞らず、福利厚生などの充実なども必要」など、それぞれの方から意見が出ていました。   私たちも、精一杯働く皆さんを応援していきたいと思います。     本日の15時半から、会派のメンバー全員が集まり、担当所管から平成31年度予算の説明を受けました。   税収増もオリンピック・パラリンピック開催に向けた予算も多く見受けられ、ここ最近では一番の規模になりました。   これから予算委員会などで、使途の中身について議論しますが、無駄遣いがないようしっかりとチェックしていきたいと思います。  

アーカイブ

ページトップへ