500日前記念イベント2019年03月03日

 

本日は、「東京オリンピック・パラリンピック500日前記念イベント」に出席しました。

 

あいにくの天気でしたが、会場となった西新宿小学校はとても多くの人出です。

 

オリンピック・パラリンピック競技大会の開催まで、500日前を迎え、このイベントでは各種スポーツの体験を通じ、オリンピアン・パラリンピアンに間直に触れる貴重な機会となりました。

 

三井梨紗子さん(シンクロ・リオ銅メダル)、塚原直貴さん(陸上・北京銅メダル)をはじめとした、そうそうたるオリンピック出場メンバーをゲストに迎え、講演や体験教室が開かれました。

 

また、サッカー教室では、北澤豪さん、岡野雅行さん、森岡隆三さんら、元日本代表の方々が熱心に子どもたちに教えてくれました。

 

今回は、オリンピック協賛企業のブースもあり、とても多くの方々が楽しんでいました。

 

こうしたイベントを一つ一つ成功させていくことで、来る2020東京オリンピック・パラリンピックが大いに盛り上がることに期待したいと思います。

 

 

午後は、子どもを連れて高田馬場へ向かい、リサイクル活動センターで開かれている「こどもまつり」に参加しました。

 

各ブースをくまなく回り、スタンプラリーも完成です。

 

こちらも、多くの人出で大賑わいです。

 

リサイクルの大切さを改めて知る、とても良い催しでした。

 

子どももお土産をたくさん手に入れ、気分上々の様子です。

 

 

子どもを家に戻した後、戸塚地域センターで催されている「とつか オン・ステージ2」に出席しました。

 

これまで、たくさんの練習をしてきたことが感じられる、とても素晴らしいステージの数々。

 

慌ただしく動き回った1日の締めに、ホッと一息つく時間をいただきました。