タウンミーティング2019年03月07日

 

連日の降ったり止んだりの天気で外回りが滞りがちです。

 

区政レポートのポスティングもあとわずか。

 

焦りを感じるも自然には逆らえませんので我慢我慢。

 

 

昨日の予算委員会では、締めくくりの質問がなされたので傍聴です。

 

今予算の目玉である小中学校体育館へのエアコン設置について、ガスを用いたエアコンで計画しているとのこと。

 

私たちの会派を代表して、質問に立った志田さんから「これまでの災害では、電力復旧の方がガスよりも早いとの結果が出ている。ガス方式のみならず、電力を用いたものも併用すべきではないか?」など、災害時に避難所となることを想定した指摘がなされました。

 

「ガスで進める」と検討もしないという頑なな姿勢には腑に落ちぬ面もありましたが、予算全体については概ね的確に組まれているとして予算案には賛成。

 

予算委員会は解散し、予算案は本会議に戻されました。

 

 

委員会傍聴の合間に、3月17日のタウンミーティング告知の区政レポートの作成です。

 

ご案内は下記に。

 

どうぞご参加のほど、よろしくお願い致します。

 

 

タウンミーティングのご案内

 

今回は、海江田万里さん(衆議院議員)を講師に招き、厚労省の統計改ざん問題などについて、国政の動きなどをまじえながらお話してもらいます。

 

区政、国政問わず、皆さまの「?」にお答えします。

 

多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

 

日時: 2019年 2月23日(土)15:00~16:30

 

場所: 下落合「氷川神社」 (新宿区下落合2-7-12)

【TEL】03-3951-3646 / 【FAX】03-3951-2022

JR山手線・西武新宿線・地下鉄東西線「高田馬場駅」徒歩7分

西武新宿線「下落合駅」徒歩5分

 

会費: 無料

 

 

カテゴリ:
タグ:
,