上落合サロン 書道・絵画展2019年03月30日

 

本日は、子どもを連れて、下落合・もみの樹園で催されている「上落合サロン 書道・絵画作品展」に顔を出しました。

 

ここで展示されている書や絵はどれも玄人肌の作品ばかり。

 

芸術にうとい私でも「ほう」と唸らされる素晴らしいものです。

 

私の子どもは歌舞伎絵「勧進帳の弁慶」がお気に召したようでした。

 

明日も10時~16時で開催しているとのことなので、せせらぎの里公苑にお花見に行かれるならば、是非のお立ち寄りをおすすめします。

 

<せせらぎの里公苑>

http://www.kanko-shinjuku.jp/spot/-/article_425.html

 

 

子どもと分かれて、富久さくら公園へ。

 

民団新宿支部のお花見に参加しました。

 

少々寒さが身に沁みるお花見でしたが、温かいわかめスープが絶品。

 

お料理もとても美味しく、たくさん食べてしまいました。

 

 

落合に戻り、また子どもたちと合流して、西落合公園へ。

 

落合第二地域センター管内の町会の皆さんが催す「さくら祭り」に参加です。

 

町会の皆さんの模擬店で、焼きそば、豚汁、いそべ焼きと買い求め、子どもとの昼食としました。

 

多くのお子さん連れの方々がお花見をしながら、楽しそうに舌鼓をうっていました。

 

子どもたちをホビーセンターカトーに送った後に、私は外回りです。

 

お花見でお酒を我慢した甲斐もあり、快調にポスティングが進みました。

 

<ホビーセンターカトー>

http://www.katomodels.com/hobbycenter/