日々是好日2019年04月05日

 

一昨日、昨日は中井駅、今日は金曜日なので下落合駅と、緩むことなく駅頭での演説や区政レポートの配布に精を出しています。

 

選挙が近くなってきたからなのか、寒の戻りでここえながらの活動だったからなのか、いずれにしても分かりませんが「頑張れ」と声をかけていただける数が増えたのはありがたいことです。

 

感謝感謝。

 

事務所もできて、活動が活発化したこともあり、日々お手伝いの方がきていただき、あれやこれやとお手伝いいただいています。

 

こちらも感謝感謝です。

 

本人はと申しますと、相も変わらず、ポスティングに出たりしながらも花粉との戦い。

 

ゆっくりお花見というわけにもいかず、あれこれと忙しくしています。

 

さて、国会では「忖度した」との副大臣が辞任。

 

強権による利益誘導があったかの報道に辟易とします。

 

「本当にこの国は大丈夫か?」との気持ちは抑えつつ、国政でのバカげた話はせず、区政における子育て支援の充実や高齢者介護の拡充の必要性を駅頭やスーパーの前でコツコツと訴えています。

 

日々積み重ねきた活動を変わらずしていくことの大事さを改めて感じながら、この4年間の総括をしていると、「愚直に、まっすぐに」改めて頑張る気持ちがわいてきます。

 

家を出るときの、息子からの「おとうしゃん、ばんがれ」に背を押されながら、審判の日まで緩むことなく走り抜けていきたいと思います。

 

 

カテゴリ:
タグ: