議院運営委員会(6/3)2019年06月03日

 

本日は、11時から議院運営委員会が開かれ、これに出席しました。

 

まず、委員会にて取り扱う事案についての簡単な説明を受けた後、議題に入りました。

 

全員協議会、本会議、常任・特別委員会のスケジュール案について諮られ、承認しました。

 

11日に全員協議会が開かれ、議案の確認が行われます。

 

12、13日は、本会議が開かれ、代表質問、一般質問が行われます。

 

私は、一般質問に登壇する予定ですので、13日の午後に質問をすることになります。

 

詳細が決まりましたら、またこちらに掲載しますが、乞うご期待!

 

日程などが確認され、本日の議会運営委員会は昼前に散会です。

 

 

午後は、会派の経理など事務作業です。

 

やる事が多く、最近は分刻みの日程となっています。

 

 

夕方からは、永田町に向かい、立憲民主党東京城南ブロックの連絡会などに出席です。

 

統一地方選などの総括や各区での取り組み、参院選挙に向けての企画案など、色々と意見交換をしました。

 

手前みそになりますが、うちの党の自治体議員はアイデアマンが多く、話を聴いているだけでも十分に面白く、とても参考になります。

 

新宿区も負けてはおれません。

 

この後、塩村、岸氏の参院選挙東京選挙区の両候補予定者から話を聴く機会やブロックのメンバーとの懇親会などもあったのですが、質問のレクチャーなどが入っており、後ろ髪をひかれつつ永田町を後にしました。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,