第二回定例会終了2019年06月21日

 

本日は金曜日なので、下落合駅に立ち、区政レポートを配布しました。

 

湿度は高めでしたが、比較的爽やかな朝で、快調に活動することができました。

 

今、配っているレポートは、オリンピック・パラリンピックの予算などについて書いた特集号だからか、顔見知りの方から「チケット当たりましたか?」と問われました。

 

「全滅でした。」と返答すると、「うちもです。」と…。

 

身近に当たった人がいないので、相当な競争率だったことが伺えます。

 

詐欺などが横行しているようですので、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

駅頭後、役所へ向かい、議員運営委員会に出席です。

 

13日の本会議における、質問とその答弁の取扱いで少々すったもんだがあり、理事会が紛糾。

 

11時開会予定が、14時の開会へ。

 

委員会では、本日の本会議の流れを確認し、紛糾した事案に対して、各会派が意見を述べた後に、散会となりました。

 

 

そうしたことから、本会議も30分遅れの14時半からの開会です。

 

本会議では、公契約条例など、各委員会にかけられていた議案が戻り、採決となりました。

 

これらの議案について、我々は様々な指摘・提案などもしてきており、十分な議論がなされたとして、全てに賛成しました。

 

これにて、第二回定例会は少々ゴタゴタしましたが、無事に終了です。

 

 

本会議終了後は、土地開発公社評議員会に出席です。

 

会長、副会長を選任した後、財務表の説明を受けて、質疑をしました。

 

諮問事項を全て終え、本日は散会です。

 

 

カテゴリ:
タグ: