塩村あやかさん

2019年07月05日

  本日は、昼前から「塩村あやか」さんの街頭演説のお手伝いです。   まず、海江田万里衆議院議員と一緒に、高田馬場ロータリーにて、スポット演説です。   都議会議員時代に、「ヤジの被害者」としてクローズアップされたことが印象的だったのか、多くの方々が「あの人だよね」と、ビラを配布していると問い合わせてきます。   そうした認知度が高いおかげで、とても多くの方々にビラを受け取ってもらえました。   20分ほどで演説を切り上げ、宣伝カーに乗車です。   落合地域を回って、「小野と海江田衆院議員、揃ってのお願いです。どうぞ塩村あやかをご支援ください。」と訴えました。   まだ、選挙スタートから2日目ですが、何が争点になり、どこに関心があるのか、探り探りの段階です。   やはり年金の話には振り向き、足をとめる方が多くいるように感じました。   参議院選挙は長丁場ですが、気を緩めることなく、全力を尽くしていきたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ