参院選挙のお手伝い

2019年07月15日

  本日の11時からは、党の宣伝カーに乗り込み、東京選挙区の塩村あやかさん、山岸一生さん、両候補への支援のお願いです。   「山岸一生さんは、朝日新聞の記者だった経験をいかし、鋭い視点で国政をしっかりチェックできる即戦力。」 「塩村あやかさんは、都議会議員の経験もあり、女性の社会進出をぐいぐい進めていける存在です。」 と、立憲民主党が自信と責任を持って公認した両候補について、政策やプロフィールをお知らせしてまわりました。   マイクを握り、お願いしていると多くの方が、手を振り、「頑張って」と声をかけてくださいます。   反応は悪くないのですが、そもそもの興味というか、参院選に対しての関心が薄いように感じるところもあり、投票率のことなども考えると少々心配です。   参院選も終盤戦に入ります。   気を抜かず、しっかり活動していきたいと思います。     午後は、立憲民主党の街頭演説会のお手伝いです。   新宿アルタ前にステージを設営し、候補者やパートナーズの方々が代わる代わるマイクを握り、訴えていました。 元モーニング娘。の市井候補も駆けつけ、子育て支援の重要性を訴えるなど、豪華な顔ぶれに溢れるほどの人だかりです。   後半は、塩村あやかさん、山岸一生さんも登壇し、それぞれの思いや政策を訴えていました。   最後は、枝野幸男代表から「あなたの中に政治を変える力があります。立憲民主党はあなたです。どうぞ力をお貸しください。」と、演説会が締めくくられると会場の熱気は最高潮。   何とか終わりまで、天気ももちこたえてくれて、選挙戦最後のお休みの中での演説会は、大成功となりました。   私も、残すところあと5日、全力で駆け抜けていきたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ