岸まきこ 個人演説会2019年07月17日

 

本日は、朝から「ポスターがはがれているので対応せよ」との連絡があり、のんびりすることなく動き出しています。

 

この長雨のせいでしょう、私の担当している地域の掲示板で、塩村候補のポスターがはがれてしまっていました。

 

新たに、ポスターを貼り、はがれ落ちたポスターを保管してくれている戸塚警察へ。

 

「選挙妨害的なはがれ方ではないと思う」との説明を受け、「管内でイタズラなどはありますか?」など、現況を雑談した後に、ポスターを回収しました。

 

選挙も終盤戦を迎え、イタズラも増えるようで、見張る方も大変です。

 

 

午後からは、雨も上がったので、「岸まきこ」比例候補のポスターがはがれていないか、点検に回りました。

「岸まきこ」さん、無事にこの長雨を乗り越えてくれました。

 

この調子で、厳しい選挙戦も生き残ってもらいたいものです。

 

 

夕方からは、中野サンプラザで開かれた「岸まきこ 個人演説会」に出席しました。

 

私もマイクを握り、

「統一自治体選挙で、全員当選させたお力を、今一度結集し、是非岸まきこさんを国政に押し上げて下さい。」

「10月から幼保無償化がスタートする。待機児童解消もままならぬ中での、前のめりのスタートでは、現場の混乱は必至。そのしわ寄せは現場の職員の負担となる。そうした現場を知らない国政が、無理筋を通すことで現場は振り回される。そうした空気を変えるためにも、地方自治の現場を知る国会議員が必要だ。」

「立法府が正常に機能し、地方自治が一層進むことで、地方自治体に関わりをもつ方々に良好な職場環境が担保され、住民益のために一層豊かな公共サービスが提供されることが重要。」

「私も精一杯応援します。皆さんも心を一つに、もう一段ギアを上げてのご奮闘をお願いします。」

と檄を飛ばしました。

 

会は、最後に「ガンバロー!」と参加者全員で声をあげ、熱気を帯びた中で終了です。

 

会場には、今回で「岸まきこ」さんにバトンをタッチする「あいはらくみこ」参議院議員もいらっしゃったので、「本当にお疲れ様でした。お世話になりました。」と挨拶し、帰宅の路につきました。

 

選挙戦もあと3日、気を抜くことなく頑張ります。

 

 

カテゴリ:
タグ:
,