塩村あやか候補 街頭演説

2019年07月18日

  本日は、塩村あやか候補の街頭演説のお手伝いで、新宿駅東南口に向かいました。   地元の海江田衆議院議員からの応援演説を皮切りに、元モーニング娘。の市井候補も駆けつけ、子育て支援の充実などの政策を訴えていました。   最後は、塩村候補から「女性の社会進出を支えていくためにも、まず国会から変えていかなくてはならない。」と男女比率の是正について、必要性を投げ掛けると、詰めかけた聴衆からは「そうだ」と声があがりました。     次の演説会場の四ッ谷駅に向かう途中に、「掲示板のポスターがはがれているので対処せよ」と連絡があり、現場へ直行です。   全てのセクションがギリギリのスタッフでまわっているので、私も歯車の一部となり、フル回転。   ポスターの処理を終え、急いで四谷駅へ。   塩村候補の宣伝カーを、四谷駅で岩田千代田区議にバトンタッチして、本日の街宣のお手伝いは終了です。     その後、区役所に行き、控室に届いている立憲民主党の政党ビラをピックアップ。   天気予報とにらめっこしながら、ポスティングする日を決めていきたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ